夏のお楽しみ

またまたご無沙汰更新です。m(_ _)m

夏コミや夏インテなどに参加される方々が「やったぁそろそろ夏イベントー!わくわくそわそわ!」という雰囲気になって来ました☆私も夏コミカタログを早々と買って、何度も読み返しつつお財布の計画。(笑)皆様の新刊を思い描きつつ、早く本格的なイベントシーズンになってくれないかなーと待っております♪

我がサークルの夏イベントは札幌委託とグッコミ参加のみですが、だんだん9月東京オンリーが迫って参りました。ひょっとしてオンリーの〆切まで1か月半とかそんなもんなんじゃ…(^_^;今年に入ってからはコピー本ばかり続いたので、今度こそ印刷所で刷った本を出したい!と思います。ともかく今、各印刷所は「夏の〆切モード」になっているので9月の事が調べられない…。落ち着いた頃、狙っている(?)2~3社をふるってみて計画を立てて行きたいと思います。でもまだネタが出そろってないんだよね、ネタが!それが一番大事なんだよぉ…(T_T)

 

今、ハマっているもの。心太(ところてん)。

最近はカンカン照りでジリジリの暑さという日は少なくなっていますが、まるで梅雨に戻ったかのようなジメジメ蒸し暑さ…。食欲も失せるそんなときに心太が有るだけでちょっとでも食べてみようかな~という気になります。近所の魚屋さんで売っている心太がめっちゃ旨くてすっかりお気に入りになり「最近これよく買うよねー」と魚屋の主人に言われるしまつ。(笑)週に4~5回は食卓を彩ったりおやつに食べてます。(う、ほぼ毎日!)地域によっては黒蜜をかけて甘くして食べるみたいですが、私は酢醬油派です☆特に黒酢だとモアベター♪あ~~今日の夕飯も食べよう!(笑)

 

本格的な夏休みに入って、駅ビル商業施設のバイト先も目が回るくらい忙しくなって来ましたが、心太と夏コミカタログから元気をもらいつつ(笑)頑張って参りますー!