目の保養にいかがでしょうか?

今日、上野公園の桜を見に行ってきました!

何分古い携帯で撮ったもので写真が残念でごめんなさい。

すっご~くお天気が良くて陽気もポカポカでお散歩日和!

あんなにあんなに寒かったのに…季節はしっかり巡っていたんだな、美しく花は咲くんだな、と青い空に映えるピンクの小さな花びら達を見て、何だか涙が出て来ちゃいました…。

例年の公園主催の花見は中止されていましたが、平日だというのに沢山の人が顔をほころばせながら空を見上げていました。来年は、ぜ~ったい「笑顔のお花見」したいですよね!

東京は桜が満開です。もうすぐ東北にも桜だよりが届きますよ!大丈夫、春はすぐそこまで来ています。皆さん、どうか待ってて下さいね。

 

そしてもう一つネタを。

気付けばFF6発売17周年を過ぎました!発売日に買ってプレイしてからもうそんなに時が経っていたとは?!人生の半分以上好きで追い続けたゲームになる訳か?!それを考えると凄いぞ!!そんな昔のゲームだってのにまだネタ出して漫画描こうとしてるぞ?!しぶといな、自分!(笑)…そんな訳で今月末オンリー用の新刊を絶賛組み立て中なんですが、何とか今日ネームが切り終わりました。(遅!)ページ数は…24~32pくらいのコピー誌になる予定です。ううう、ヤバい!早く下書きに入らないと間に合わない気配…(- _-; 銀魂DVDもゲームも暫くは封印して(笑)原稿頑張りまーす!

 

さて、そんな私の創作活動スイッチを押すのにぴったりなBGMを見つけて来ました☆

ひょんなことから最近知ったんですが、SQ MUSICシリーズというスクエニ名作BGMを様々なアーティストさんがアレンジしたCDです♪今、3種類発売されててどれもこれも鼻血必須の名曲ぞろい!心の底からオススメしますので、是非聴いてみてください!(ちなみに私はi Tunesでダウンロードしましたよ~♪)

You Tubeでもほとんどの曲が試聴できるようですが、特に下↓の映像がロクセリャー(笑)心をむんずと鷲掴みにされてそーとーヤバかったので、ご紹介しておきます♪♪さあご堪能あれ!

~~~~ばんばんばんばんばんばんっっっ!!!!(悶えつつ机をたたく音)なにこれなにこれなにこれ~~~!!!すん・ばらしぃ~~~!!(思わずオルトロス調ww)

特にヤバいのが、0:59 の曲が盛り上がるところでしょっ!2:40 のPSムービーがかぶさるところでしょっ!…んで3:50 から最後よ最後っ!!ぐはーーロクセリぃぃーー!!素敵過ぎてどうにかなるぅ!!!(しかもこの画像をアップしてくれた方のアカウントも意味深過ぎて気になるぅぅぅ!!)はぁはぁはぁはぁ…落ち着け、MAI!(鎮静中)

と…取り敢えず曲だけでもすんごく「神」ですよね!このアレンジのアリアは「Chill SQ」に収録されていますよ~。原稿中はヘビロテですわ☆

 

さて、皆様「目の保養」になったでしょうか?(^o^)

春ですよ~!

ショッピングして、遊びに行って、美味しいもの食べて、ゲームやDVD買って、イベントで「萌え本」漁って…とにかくほんのちょっとでもお財布を緩めて、経済回していくのが私達に出来る「復興へのお手伝い」なのかなーと思います☆暖かい上昇気流アゲアゲで、日本を元気にして行けたらいいな♪

 

拍手頂いた方、有難うございます。m(_ _)m前向きに頑張っていきます☆