お疲れ様でした!冬の祭典♪

冬コミ1日目に行って来ました〜。参加された同志の皆々様、お疲れ様でした♪

寒い中にも関わらず、当スペースにお立ち寄り頂いた方、お声をかけて下さった方、本をお手に取って下さった方・・・本当に有り難うございました。お陰様で「本年有終の美」を飾れました。m(_ _)m 何よりも長時間お付き合い頂いた売り子様、感謝×100です。愛してます〜〜!!

 

いつものイベントと比べるとコミケって本当にあっという間で・・・でも早起きしているせいか、1日は凄く長く感じる・・・という何だか不思議な時間感覚になりますが、とにもかくにも終始「あははは♪イベントって楽しい〜♪」なテンションで居続けられました。

思えば夏過ぎから今まで「絵を描く気が起きないよ〜、上手く描けないよ〜、うだうだぐずぐず・・・」とくすぶりまくっておりましたが、やっぱり私の中で冬コミのサークル参加(滅多に受からないけど)って「楽しさ」を再発見できる場所なんだな、と改めて実感しました。今年の後半、酷いスランプ症状(?)に陥った時には「もう漫画描くなんてムリ・・・逃げたい!辞めたい!(T_T)」と何度も思いましたが、結局来年も懲りずに続けてしまいそうです。(笑)でも、なるべく息切れしないように身の丈に有ったマイペースな活動をして行きたいと思いました。そんなやっかいな自分に「やれやれ」って感じです、はぁまったく。(^_^;

 

もう一つ思った事。ああ、体力が無くなったなぁ・・・と。宅配便搬出はいつもお世話になっているI様に助けて貰いっぱなしだったし(有り難うございました〜!)昨夜は早めの就寝をしたにも関わらずすでに眠いです。(現在23時前・・・)やっぱり大イベントは搬出で残りのHP奪われますね。思わぬ悪路と箱の重みで台車も壊れたし(T_T)今度はしっかり準備して臨みたいです!必須アイテムは壊れにくい台車と厚めの段ボールっ!(笑)

 

まだ冬の祭典は明日、明後日と続きますが、個人的には今日が年内最終イベント参加となりました☆本当に今年もお世話になりました。来年も(適度に)頑張って参りますので宜しくお願い致します。皆様、どうぞ良いお年をお迎え下さいませ。m(_ _)m

 

さ、これから「戦利品」読も♪(え?眠いんじゃなかっt)