メリークリスマス☆☆

皆様、いかがお過ごしでしょうか?(^o^)☆

で、本当にやって来ましたね〜クリスマス寒波!!今この部屋火の気がないから寒い〜!(>_<)

 

イブとはいえ、今日は朝からアルバイト&今夜はひとりで寂しく夕食でした。(T_T) パートナーのHALが職場の忘年会だそうで・・・何もこんな日にやらなくても良いだろうにと思いつつ、まぁ出席する本人が一番面倒くさいだろうけれど。(^_^; そんな訳でイマイチ盛り上がらない我が家のクリスマスは、プレゼントもチキンもケーキもなく「普通の平日」で終了しそうです。(笑)

あ、でもバイト帰りの電車の中で聞いた高校生の会話が面白かったので、ちょっと抜粋。

 

少年A「・・・妹にクリスマスプレゼント何が欲しい?って訊いたんだ。」

少年B「何て言ってた?」

少年A「靴下が欲しいって。」

少年B「へー、良いじゃん、安上がりで。」

少年A「でも考えてみると、そもそも靴下って『クリスマスプレゼントの入れ物』じゃね?」

少年B「?」

少年A「『クリスマスプレゼントの靴下』を『靴下』に入れるってどうなの・・・?(汗)」

少年B「あ〜!そうか!『靴下in靴下』めんどくせぇ!(爆笑)」

 

確かに・・・クリスマスの朝、目覚めた妹(小学校低学年くらいの可愛い子希望♪←妄想)はお兄ちゃんサンタからの「靴下in靴下」を見つけて「いや、確かに欲しいって言ったけれどこれはシュールすぎる・・・。」とちょっぴり大人の階段を昇って欲しい・・・。(まだ妄想中)でもその靴下はサ○リオのクリスマス限定キ○ィちゃん(勝手に決定)のもので「でもお兄ちゃんったら、ちゃんと買いに行ってくれたのね!あ、違う違う『サンタさん』有り難う☆てへっ♪」とか微笑んでからカーテンを開けて、「小鳥さんおはよう!今日は寒いけど良い天気ね!」それから少女は(そろそろいい加減にしましょう)

・・・そんな(オリジナルの短編が一本描けそうなシチュエーションの)会話を聞いててニヤニヤしてましたが、私は小さい女の子が上手く描けないので「はぁ、妄想は所詮妄想でしかないわ、っち!(舌打ち)」と自己完結しながら、我が家の最寄り駅で電車を降りました。少年達、そして靴下をねだった謙虚な妹よ、君たちに幸あれ☆

・・・って何だ、結構楽しいじゃないか!今年のクリスマス。(笑)

明日もバイトに出かけますが、この勢いで(?)楽しみたいと思いま〜す p(^o^)q

 

web拍手頂き、有り難うございました!m(_ _)m とても嬉しかったです♪