ずっとずっと——。

敬愛する大黒摩季姉さんのニューアルバムが発売されました♪

昨日のうちにゲットしておいたので、「今日は家事を全部こなしてから、ゆ〜っくり聴き入るぞ!」っと思っていたんですが・・・今朝、ファンの友人からこんなメールを貰いました。

 

摩季さん・・・無期限活動休止発表!!?

 

文章見た瞬間、びっくりというか信じられないというか何が有った?!というか・・・。ともかくきちんとした情報を!と、調べた結果、昨日の深夜にひっそりオフィシャルサイトが更新されていました。理由は「女性特有の病気」と人知れず戦っていたという事で、その治療に専念されるという事でした。

でも、すぐにどうなってしまう病気という訳ではなく、しっかりと治してまた戻って来て下さる・・・と宣言してくれたので、残念ですが見守って行こうと思いました。

それにしても・・・そんなにも辛い状況だったにも関わらず、明るい笑顔でパワフルな歌を聴かせていてくれてたなんて・・・本当に頭の下がる思いです。

 

彼女の音楽が有ったお陰で・・・摩季さんとともに人生を歩めたお陰で、現在の私が居ると行っても過言では有りません。

私自身が病気で働けなくなったときに励まされたり、若かりし頃は失恋の傷を癒してくれたり、私の「嬉しい」「悲しい」「ちょっと幸せ」「何故だろう?」そんな日々感じる色々な事を代弁してくれたり・・・。あのハスキーヴォイスで、彼女の見つめる「世界」を表現してくれました。

時には私の漫画のネタのお手伝いもしてくれたし(笑)原稿中の苦しいときにもハッパかけてくれたし・・・。数上げるとキリがないですが、摩季さんの音楽に幾度となく救われて来ました。

 

だから、正直凄く寂しいけれど・・・今まで貰ったパワーを全部お返ししてあげる勢いで、休止中も精一杯応援したいと思います!

 

さーーー!これから残りの家事をこなしてニューアルバム聴いて、年末から来年に向けての「ネタ」でも考えようかなっ♪

 

名曲「ら・ら・ら」の一節。「ずっとずっと一緒にいようね」

今は・・・私の大事な大事な人達に対して、自然とそんな気持ちが湧いて来ます☆

私も摩季さんに負けないように、ますます頑張りま〜す!p(^o^)q