「美ら島」から帰宅☆

一昨日、沖縄旅行から帰って参りました!ただいま~。

5泊6日のた~っぷりバカンス♪原稿疲れを吹き飛ばして英気を養って来ましたよ!

ただ、大きなミステイクを一つ…(T_T) 何年か振りに海水浴したんですけれど、腕、首、背中は用心してべったり日焼け止めを塗ったんですが…脚は全くノーマークでした。そのせいで、太腿から下が火傷状態になるまでこんがり焼け焼けになり、未だに痛いです!(>_<) やっと治って来ましたがまだ正座がツラい…。「次回泳ぐときは脚もプロテクトするぞ!」と心に誓いました。(涙)

グルメでは、「うちなーすば(沖縄そば)」も美味しかったけれど、地豚「アグー豚」のしゃぶしゃぶが絶品でした♪口の中でとろける豚肉っ!たまら~~ん!!(ヨダレ)

…もちろんグルメだけではなく、歴史もしっか見つめて来ました。特に印象に残ったのが、沖縄平和祈念資料館と平和の礎。沖縄地上戦の残酷さ陰惨さを感じて参りました。併せてひめゆりの塔と資料館も見学し、そんな悲しい歴史があってこそ、現在の平和が培われたのだと改めて学べました。今回の新刊もちょうど「戦争」をテーマにしたものだったので、本当に勉強になりました。

他にも沖縄の大自然と文化を大満喫して来た旅でした!ぜひまた行きたいです~(^o^)

 

さてさて、東京に戻ってまずはびっくり!

「ヤ○トの不在通知が入ってる?…印刷所からだ!!」

何と!私が美ら島で「イ~ヤァ~サァ~サァ~♪」とカチャーシー状態になっている間に(笑)もう新刊が自宅に届いていたのでした!!(今回は諸事情により自宅搬入にしました☆)と、言う訳で本を受け取り、確認。無事に出来上がってました♪やった~!データデビューだぁ♪(単純!)

それに伴い、トップ絵と、発行物&通販に今回の表紙をアップしました。サークルのポスターもこのイラストを使用するつもりですので、是非目印にして下さいね☆

何だかんだと、イベントは今週の金曜日に迫りましたね!準備、そして体調管理をしっかりと、本番に臨みたいです。日焼けの脚もその頃には完治してるだろう…(^_^;

 

ブログコメント、web拍手下さった皆様!有難うございますm(_ _)mいつも励みになっております☆