コミケに思いを馳せる

おおおおおお!夏コミのスペース頂けました!!(驚!)

トップでもお知らせしましたが、8/13(金)西し-30a でございます。って、また西ホールか・・・。最近ずっとRPGは西に追いやられていますね。東ホールへの移動が大変だし午後には客足も遠のきがちだけれど、搬入搬出が楽ちんで夏は圧倒的に涼しいです。(笑)まぁメリットデメリットございますが、何はともあれ久しぶりのコミケのサークル参加♪無条件にわくわくしてます♪

 

落選する事の多いコミケのサークル参加ですが、思えば「受かった」イベントはいつも私のターニングポイントになっています。特に大きかったのが2008年の冬コミでした。

2006年後半〜2008年前半は、結婚準備で同人活動をお休みしていたんですが・・・その間に世の中はデータ技術が躍進し、この2年間に空白を作ってしまったために完全に時代に取り残されてしまいました。そんな訳でますます我がサークルは鳴かず飛ばず状態に・・・。ついには「私なんかが漫画描かなくなったって、本なんか作らなくったって、誰も困りはしないもんね!もうやめちゃおうかな!」とやさぐれモードになり、画材を処分しようとした矢先・・・その年の冬コミに当選したのでした。

「じゃあ折角だから冬コミで『有終の美』を飾ろう・・・。」と何とか新刊を出したところ、何故か自身の同人歴の中でもっとも本が売れたイベントになりました。「え!まさかこんなに反響があるなんて!!(漫画の)神様は『まだ同人辞めるな』と言ってるんだろうか?『継続は力なり』って言うけど、コミケってやっぱり凄い!!」と、良い意味でショックを受けて現在に至る訳です。

今じゃあの「諦めモード」が嘘のように、イベントに行きまくり、本出しまくり、こんな風にサイトまで立ち上げるわデータイラストの勉強を始めるわ(笑)何がきっかけになるか本当に判らないもんですね。(^_^;

 

あの思い出深い冬コミから約1年半。その間落選し続けましたが、このたびまたサークル参加出来るなんてとても嬉しいです。

今年の夏も、新たな刺激や、「好き」って気持ちを吸収できる・・・そんなイベントになるだろうと思っています。

 

さーーー!新刊やる気が出て来たぞ!!

今ハマってる某ゲームのプレイもそこそこに(笑)プロットとネーム作業を始めます♪

運が良ければ7月のFFオンリーに間に合うかもしれません・・・けど?(ちょっと弱気)

詳細が決定しましたら情報アップさせて頂きま〜す(^o^)