スパコミ終了♪

さてさて~昨日はスパコミに参加してまいりました~♪

 

あんなに×100 修羅場だった原稿も無事に形になり、新刊がめでたく我がスペースに「ぱんぱかぱ~ん♪」と並びました。あーー安心した!でもやっぱりカラー表紙の〆切に間に合わなくって1色刷りになってしまい・・・気づけばうちのサークルは去年の合同誌以外みんな単色か多色の本ばかりになっております。なんか地味なんだよなー。(^ _^; 計画的にやれば&デジ絵も勉強すればカラーの表紙だって並べられるのに・・・はぁ、修行せねばいかんでござる!(思わずカイエン口調)

それでも、今回もお手に取って頂いた皆様、本当に有難うございます!!ちょっとばかし(男心が)複雑なストーリーの本でしたが、お気に召していただければ嬉しいです★

ちょっと失敗したのが、勢い余って在庫全部を宅急便で返送しちゃったこと。そう、今手元にないので発行物&通販にアップできず・・・。諸事情により自宅に荷物が帰って来るのが5日なんだよなぁ。(汗)

 

今日はジャンプ系の2日目が開催されているので一概には言えませんが・・・例年に比べて一般参加者様の人出が少なかった気がします。意外と昨年のスパークや2月のFFオンリーの方が盛り上がった気がするのですが・・・。4月中は寒い日々が続いて、やっと暖かくなった晴天のゴールデンウィークでしたから、皆さんイベントよとよりも外に遊びに行っちゃったのかな?私のお目当てのサークルさんも欠席だったり、いつも有明イベントでお見かけする方がいらしてなかったり・・。「久しぶりの大イベントだ!」と期待した分すこ~~し寂しかったです。

でも(いつもの←笑)お友達とも会えたし♪思いがけないゲストさんもスペースにいらして下さったし♪なかなか得るものが大きかったです。何よりも売り子を手伝ってくれたNちゃんには感謝感激!てきぱきと仕事してくれてほんとーーに有難うございました!

 

で、次回は7月のFFオンリーですが「夏コミ前だから欠席かな~?委託参加でもいいかな~?」なんて考えておりましたが、直参することが濃厚となりました。さすがに新刊は出ないと思いますが、詳細が決まりましたらまたアップ致しますね。

 

ともかく皆様!お疲れ様でした~~。m(_ _)m

ゴールデンウィークも終盤に差し掛かりましたが、戦利品(本)を読んで「萌え」を吸収して英気を養い、夏に向けて頑張りましょう~!