新しい「子」。

先日ちょっと書きました、新しいWindows7のノートパソコンに「Illuststudio」を入れてみました!

結構安かった♪ヨドバシのポイントもついたし♪(笑)

でも持ってるペンタブがちょっと古くて、ソフトとの相性を見出すのに四苦八苦・・・。特にイラストの命「筆圧感知機能」の設定がどうもうまくいかず・・・まぁぼちぼちやってみますね。

せめて表紙カラー原稿はデジタルで出来るようになれば、選択する印刷所も増えるんですよねー。がんばろ!

 

ところで、ただ今の更新をその新しいパソコンちゃんで行っておりますが・・・変換がまだ「ん??」って感じでイライラしたり、笑ってみたり。

「ティナ、セリス、リルム、ロック、エドガー、マッシュ、セッツァー」

と変換したら

「ティナ、背リス、理るむ、ロック、エドガー、マッシュ、セッツぁー」

となりました。「80点」って感じですかね~、つーか「背リス、理るむ」って・・・。(笑)彼らの名前は取りあえずF7押しときます。 (^_^;

そんな訳で、しばらく写植打つのに大変そうですが「MAI使用」な子に育てて行きたいです♪

でも・・・Word2007が入ってるんだよなぁ・・・。何もかもが新しすぎてそろそろ知恵熱が出そうだ・・・。(汗)