雪国の祭典

バンクーバーオリンピックが開催されてるんですってよ。(伝聞)

・・・ってくらい、余り興味がないMAIでございます。

 

私がこんなだから、仲良くしてくれてる方々もみんなそうみたいで・・・

先週は、高校や小中学校の同級生たちと久しぶりに会う機会が多かったんですが・・・そういえば誰一人そんな話する人居なかったですね〜。(^_^;まぁ、久しぶりすぎて近況報告するのに精一杯だったってのもあるんですけど。

意外とバイト先のメンバーもその辺クールで「高橋君メダル取ったね!」とか「真央ちゃん頑張れ!」とか誰も言わない。皆さん日々の生活に一生懸命で、オリンピック見てる場合じゃないのかも?(笑)

思い起こせば、北京オリンピックのときも時差が1時間しかないにも関わらず、ほとんどリアルタイムで見てなかったなぁ・・・。

 

ふと、「いつからこんなにオリンピックに対しての情熱が薄れたのかな?」と、思ってみる。

ソウルやバルセロナのときは家族みんなで応援してた気がするのに・・・。「一家団欒にオリンピック」って感じだったのを覚えています。特にソウルは夕食時にリアルタイムで応援出来たし・・・。

今じゃ、ニュースを見ようとテレビを点けたら真っ先に「まずはオリンピック情報です!」とか始まると「えー別に良いっすぅ〜。日本は平和やねぇー。やれやれ。」と、PS3のスイッチを入れてしまいます。(^_^; (そんな私が一番平和か。←笑)

だから、オリンピックが始まると「日記のネタが増えるぞー!」とも思わなかったので、こんなに更新が空いてしまいました。・・・でも折角だからこんな記事を書いてみたけれど・・・なんだか「だらだら」してますね、興味ないのに書こうとか無理しちゃいかんな。はははは〜ぁ。(乾いた笑い)

 

そうそう!昨日、家に新しいノートパソコンちゃんが入りました!!パートナーが「自社販」みたいなので最新のWindowsを買って来てくれたんです☆☆

今までは古かったので読み込みに時間かかったけれど、これでデータ絵を描くのにもう少しスムーズに進むぞ!「コミスタ」買っちゃおうかな〜〜♪

 

・・・って、ちょっとでも書いとかないと、←左の広告欄が「オリンピック系」になりそうだったもので。今まで「同人印刷は○○」とかの広告だったのに、急に「ハイビジョンでオリンピックを楽しもう!」とかに変わってたら笑って下さい。その辺なかなか目ざといからね、jimdo。(笑)

 

久しぶりなので長々文章になりました。m(_ _)m

早く新しいパソコンで絵を描いてみたいな♪ トップ絵変更できるように修行します!