「生みの苦しみ」味わい中・・・

今日は成人の日ですね。

思い起こせば自分が成人したのは十数年も前ですが・・・大雪が降って大変だったなー。

当時は神奈川県の海沿いに住んでいたので、温暖な気候故に雪なんて滅多に降らないのに・・・その日に限っては猛烈な雪で、晴れ着に長靴履いてる人とかざらに居ました。

今となってはその苦労も良い思い出です。

新成人の皆様、誠におめでとうございます♪

 

さてさて、お正月も明けた、ここ最近のMAI。

FF13の誘惑に程よく応えつつ(おい。)2月新刊のプロットを考え中。

・・・って、そうなんです、まだコンテすら切ってません。ヤバいです!〆切今月末なのに!!

表紙もモチーフも印刷所も決まったのに、肝心のストーリーが中途半端になってしまっていて上手くまとまりません!困ったなぁ・・・。

でも冬コミ後に「同士決起集会」したから新刊落とす事はしたくないし!(燃焼!)

同じ志の、可愛い義妹からエールもたくさん貰ったし!(さらに燃焼!)

何とか・・・何とか形にはしたいと思います!

 

あ、ちなみにFF6の本です。余りにFF13に転びすぎてて「次回からついにジャンル替えもあるのでは?!」と懸念(?)されておりましたが、まだまだつつがなくFF6で描かせて頂きます♪

しかし今のところ「○○の本出します!」と言えない恥ずかしさ・・・決まったらもちろんアップさせて頂きますね。

Iさん、Sさん、Yさん・・・MAIがここでエドロクの新刊を出して来たら・・・笑う?(意味深?!)