冬コミ終了!

有明は大晦日まで賑わっておりますが・・・私のコミケは昨日で終了でした〜。

ううう、今年はどうしても都合が付かずに涙を飲みましたが、ホントは三日目も参加したかったよぉぉ!(泣)

 

今回は落選でしたが、いつもお世話になっておりますスペース様のほうへちゃっかり売り子(は名ばかり。正解は寄生。←笑)させて頂きました。

またしても、お久しぶりにお逢い出来た方々や、おしゃべり出来た方も居て本当に楽しかったです!

 

その中でも嬉しかった事が、自スペースではないにも関わらず私に気付いて声をかけて下さった方が居た事です。11月に出した合同誌のご感想なども頂いた上、委託でひっそり置かせて頂いてた私の本もお手に取って下さいました♪初対面の方だというのにFF6話ですっかり盛り上がってしまい・・・お引き止めして本当にすみません。(恥)

あとは恒例行事(?)のアフターに参加させて頂けた事です♪いつもお世話になっているお友達とともに、また新たにお近づきなにれた方もいらっしゃって、みんなで鍋をつつきながら「オタク話」に花を咲かせました。

やっぱりこういう素敵な出会いがあると「弱小でも(しぶとく)同人続けててよかったぁぁぁ〜!」と思えます。アフターでは2月7日開催イベントの決起集会も兼ねていたので(笑)私も頑張りたいです!

 

ただ、ちょっと心配だったのが・・・何人かの知人のスペースに遊びに行ったら「本人は体調不良で欠席です」と売り子さんのみがスペースにいらした事です。やっぱり冬は風邪を引きやすいですし・・・インフルじゃない事を願うばかりです。特にコミケは凄い人混みですからね!私も帰宅して念入りにうがい&手洗いしました。これからご参加の方も気を付けましょうね。

 

そんな訳で色々あった2009年ですが、同人ライフには「有終の美」を飾れた気がします。上記の皆様、また来年も変わらず宜しく願いしますね♪愛しております〜♥

さーー!あと二日は私生活がまだまだ忙しいので、頑張って乗り切りますよっ!

 

それでは皆様、良いお年をお迎えください★