色々と言われていても・・・好きです。

ご無沙汰〜な、つれづれ日記です。(汗)

冬コミ落選が決まってから結構のんびり過ごしてしまっていますね〜いかんいかん。

でも余りネタがない(泣!)ので今回は連続ドラマのお話をば・・・。

 

最近、日テレ系で放送中の「ギネ 産婦人科の女たち」にハマっています。

ドラマは余り観ないほうなんですが、いや〜これは面白い!

 

まずは脚本の大石静先生が素晴しいっ!(握り拳!)

もともと彼女の描く世界観というか、台詞の言い回しの一つ一つが大好きで、以前放送されていた大河ドラマの「功名が辻」は、毎週家族で観ておりました。

今回は、難しい医療の現場を取り扱っているにも関わらず、登場人物の「人間臭さ」はしっかり押さえているという・・・なんと言うか、絶妙な「引きつけ」を感じるんです。かの三谷幸喜先生も尊敬されていると言うだけあって・・・大石先生は天才だと思います。ホント凄いです!

 

そして俳優陣も上手い人が目白押し!

特に松下由樹さん、八嶋智人さん、中村橋之助さんは「さすが!」の一言です。

上地雄輔さんも(医者役なんて大丈夫なのかなと思いつつ←笑)なかなかいい味を出しているキーパーソンの一人になっています。作中の三角関係の行方が気になるところですねぇ・・・(ニヤリ)

そして・・・私は主役を演じておられる藤原紀香さんのファンなので、ますますこのドラマに入り込んでおります☆

紀香さんは(私見ですが)美人だけれどどこか男前で、かっこいいけれどどこか鈍臭そうで・・・素のときは関西弁がバリバリ出ちゃうところがとっても可愛い・・・「大人の女」という、色々な面を持ち併せていて凄く憧れます♪最近話題を呼んでいる「バスロマン」のCMを初めて見たときは「何だか知らないが良くやったぞ〜!有難うバスロマン!」とか思わず叫んでしまいました。(笑)

「ギネ」では医者として母として女として・・・さらには過去のトラウマに苦悩するという複雑な役柄なので、毎回「来週へ続く」になると「紀香っ!来週も頑張れ!」と応援してしまいます☆

 

このドラマ自体も賛否両論ですし、紀香さん自身も色々と言われておりますが・・・

私は好きです。(^o^)

 

あー早く来週の水曜日が来ないかなっ!(笑)・・・そんな「続きが待ち遠しい!」という気持ちになるのも、久しぶりなので結構新鮮です♪