オルケスタ・デ・ラルスに踊り狂う

デ・ラルスとの出会いは20年くらい前の音楽番組。もともとラテンのリズムに血湧き肉踊るタチの私は「日本にもこんな熱いバンドがあったのか!!」とカルチャーショックを受け、それからずっと応援していました。

昨夜、SHIBYA AXでライブがありましたので行ってきました!

デ・ラルスのライブは初めてだったんですが・・・聞きに行ったきっかけは、大黒摩季さんがゲストに出るということで・・・正直それが大きな目当てでした。

 

いやっ!でもごめんなさい!やっぱりデ・ラルスは日本一のラテンバンドでした!!

知らない歌も多かったんですがあっという間に熱い空気に包み込まれ、気付けば一緒に踊り歌い・・・もう本当に楽しくて、日頃の鬱憤(あるんだ)を晴らさんとばかりに暴れて参りました。(笑)

 

その日は他のゲストも超ビッグ!

山崎まさよしさん、パフィー、ユースケ・サンタマリアさん(歌声初めて聞いたよ)、キマグレン、バイオリニストの土屋玲子さん・・・。皆さんそれぞれ一流のパフォーマンスを見せて頂きました。

でもトリはやっぱり摩季さん♪で、私のヴォルテージも最高潮!!多分周りのお客さんがあきれるほど一人で叫んでました。(^_^;

 

最後の曲は、ジプシーキングスの「ボラーレ」(KIRIN端麗生のCM曲)で、またまた感動♪

アンコールはラテンの名曲「テキーラ」と、なぜか「スーパーマリオのテーマ」をRimixして、ゲストの皆さんと一緒にノリノリで幕を閉じました。

 

いいっす!やっぱりラテンはいいっすね〜〜!

デ・ラルスの最新アルバムを購入して、明るい気分で原稿にスパートかけて行きたいと思います!

「Si!si!si!頑張ろう〜〜♪」