我が青春の「逗子デニーズ」閉店!

先ほど、ヤフーのニュースで知りました。

神奈川県の逗子海岸沿いに建つデニーズが、明日をもって閉店するそうな。

 

悲しい〜〜!悲しすぎる〜〜〜!!orz

 

MAIは鎌倉生まれの横須賀育ち、高校は逗子に在学・・・と、まさに神奈川県の湘南沿いが青春の地でした。

特に逗子デニーズは「逗子デニ」や「海岸デニーズ」なんて愛称をつけ、高校時代の友人たちと良く溜まっていました。

「とりあえず海まで歩いて逗子デニでダベんない?」を合言葉に、学校生活の他愛のないこと、「恋ばな」や、好きな漫画だのアニメだのゲームの話だの(学生時代からオタク←笑)「語り尽くせぬ〜青春の日々〜♪」とナガブチも唸るほどのたくさんの思い出を落として行きました。あぁ、あのデニーズに「深夜割り増しサービス料」を一体いくら投資したことか・・・。(笑)

 

東京に出てきて「逗子デニ」にはすっかりご無沙汰になっていましたが、地元に帰ったらきっとまた悪友たちが「とりあえず海まで歩いて逗子デニでダベんない?」と、例の文句で誘ってくれるに違いない、と心のどこかで思っていました。

ずっと「ある」と思っていた・・・いや、そんなことすらも思ってもいなかった私にとっての「あるべき場所」。それが無くなる虚しさったらないです。本当に仕方のないことなんですけれど・・・。

 

ただ、悔やまれるのが、

「ミニチョコサンデーを食べながら、湘南海岸に沈む夕日を見たかった。」

「逗子海岸の花火大会が見られるテラス席に、あいつらと行きたかった。」

・・・もう一度。

・・・もう一度だけ・・・。

そんな想いです。

色々な事情があるようですが・・・閉店してしまったとしても私の心の中ではとても大切な場所。「思い出」は消えることがありません。

 

我が青春の「逗子デニ」よ、本当に本当に・・・ありがとう!